雨上がりの放物線

究極の三日坊主が居場所を見つけるまでの物語

2017-05-07から1日間の記事一覧

open sizeに関する考察

Open sizeはずっと3BBで特に考えずに来たのだが、これからポジションによって変えたりを考えようと思う。まだ何の為に変化させるのかがわからないので、まず3BB openがどういう意味なのか考え、それから変える必要があるのかを決めようと思う。 3BB openとは…

(雑魚なりに)6-max、pre-flopを考える②raised pot篇

自分の前にraiserが存在する場合、考えるべきは自分のレンジではなく、相手のレンジだと考えます。相手の想定レンジは前回の①参照 このrange列のように動くと考えます。つまり、相手UTGがraise openした場合、相手は上位13.3 %には入る手を持っていると想定…

(雑魚なりに)6-max、pre-flopを考える①unraised pot篇

pre-flop戦略とは「参加するか、しないか」を決める戦略です。以下では2つの基準を元に参加するかを決めています。 *以下では参加レンジのみを考えており、bet sizeに関する話はありません。自分は今はどこでも3BB openです。ポジションによってsizeを変え…

収支報告(4ヶ月目、〜4/30)

収支報告はやはり月末にした方がキリがいいと思ったので月末までのデータで行います。 BRは$59.56という事で、今月も先月に引き続きマイナス(-$6.12)になってしまいました。新入社員になって研修や配属でバタバタしており、空き時間に無理やりポーカーやって…