読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨上がりの放物線

究極の三日坊主が世界に居場所を見つけるまでの物語

オンラインポーカーを初めて1ヶ月(2/8)

 Pokerstarsでアカウントを作ってから約1か月が立ちました。BRは現在$46.53で$40から始めたので、最初の1か月の収支は+$6.53となりました。6-maxでも、Fifty50でも初めの30試合くらいは勝ちまくって後半驕ってin率が高くなり、マージナルハンドで大きいポットに臨むことになる展開があったと思います。

 修論発表終わってから4連敗くらいしてしまってここまで落ちてしまったのだけれど、起きてしまった事はしょうがない。また始めよう。

 自分の欲望をどれだけ抑えられるのかのゲームです。始めて良かった。出会えて良かった。修論発表終わったので、この2か月間は割と真面目にポーカーやろうと思います。

 

やる事

スマホからPCへ移行

スマホは画面小さくて目が疲れる。落ち着いた環境作ってやります。

②多面打ち

経験量が圧倒的に少ない。多面打ちをする事で分散を下げると同時に経験を貯める。

 

以下は出来れば

③レートを上げる。

上のレベルを体感してみたい。BRが$80に達するような事があれば$3.5へと変えたい。

 

 ただし、油断はダメ。個々の試合の中でさえ僕は4試合に一度程(ここ最近で言えば2試合に一度くらい)欲望を抑えきれずに大きいポットに挑戦してしまっている。もちろんそれが勝利につながる事もあるが、長期的には絶対に良くないプレーだとわかっている。きちんと欲望を抑える。一発逆転なんか望んではならない、不条理を受け入れる。

 それを試合中だけでなく、BR管理というメタゲームにおいても行わねばならないのだ。真面目にやろう。キチガイみたいにレートを上げたら僕は自分が好きでなくなってしまう。気をつけよう。